2013年6月13日木曜日

卵かけご飯で最強のトッピング

1
肉以外な





2
焼き鳥って書こうとしたのに肉以外かよ!






3
>>2
焼き鳥よりウインナーだろ
卵かけウインナー丼最高だぞ






4
>>3
ウインナー丼するなら卵はかけるよりもスクランブルエッグにしろ






5
>>4
ウインナー丼で卵を目玉以外にする奴ってなんなの?







6
>>3
目玉焼きにはソースって決めてるからウィンナーに合わねーわ






7
>>6
ケチャップ派の俺大勝利






8
お前ら卵かけご飯のトッピングについて語れよ
ウィンナー丼厨と目玉焼き厨は出て行け






9
卵かけご飯は醤油が攻守最強他は糞
はい終わり






10
>>9
今って卵ご飯専用の醤油あるんだよな
あれってうまい?






11
>>10
まあそれなりに上手いよ
俺は普通の醤油の方が好きだけど






12
>>9
醤油が美味いのは分かってる
でもそろそろその先のステージに行くべきだろ






13
俺は納豆だな
まあ納豆は量が多いから感覚的にはトッピングって感じじゃなくて最早メインだけど






14
>>13
卵納豆かけ悟飯美味いよな
栄養的にもかなり優れてる
俺は毎朝食ってるわ






15
調味料についてゴマとか七味とか柚子胡椒とか色々試してみたけど
ラー油が案外合うぞ
辛味が強いラー油の方がいい
卵のまろやかさに調度良いアクセント






16
辛さなら辛子明太子
問題は辛子明太子が入手しにくいってことだけど






17
俺はバターだな
熱々のご飯にバター乗せて溶かしてそれから卵と醤油






18
梅昆布茶の粉末
あれって案外いい調味料になるんだよね
いろんな料理に使える






19
味付け海苔






20
>>19
味付け海苔は巻きにくいだろ
海苔の佃煮にしとけ
「ごはんですよ」がいい






21
海産系なら鰹節
俺は鰹節パサパサして苦手だけど
卵かけごはんに混ぜたらシットリして食える






22
味噌
子供の頃に味噌汁用のタケヤ味噌を勝手に使って親に怒られた思い出






23
野菜はないの?






24
>>23
漬物系かな
きゅうりの浅漬けかたくあん






25
>>23
ジャガイモの天ぷら乗せたら美味いぞ
天ぷらは手間がかかるからアレだけど






26
>>23
刻みネギが一番手軽だし普通に美味い







27
お前ら卵ご飯の卵は白身も黄身も使うの?
俺黄身だけかけて食ってるんだけど味が濃くて美味い






28
>>27
俺も黄身だけだな
白身は臭みがあってどうも苦手だ






29
>>27
黄身だけって量足りるの?






30
>>29
足りないなら卵2つ使えよ
超旨いぞ