2013年6月11日火曜日

【豚牛鶏】カレーはどの肉を入れるのが正解か?

1
うちのおかんカレーにチクワ入れるのやめろ!





2
男なら豚肉一択






3
鶏肉か豚肉
安くてパサパサになったチキンでもカレーのルーを吸って美味くなる






4
チキンの場合は骨と皮付いてるのそのまま入れたら( ・∀・)イイ!!
カレーの辛さに皮の脂の甘さが合わさって最強に見える






5
豚とか鳥とか貧乏くせーよ
グルメは牛だろ
牛のジューシーさに勝てる奴なんているの?






6
>>5
牛はカレー発祥のインドに対する冒涜
インドは宗教上の理由で食べられないのに俺らが食べていいわけがない






7
>>6
そんなん知らんがな
奴らがヒンドゥー教に屈するならその程度のカレー欲だったってことだろ






8
>>7
カレー欲ってなんだよwwww






9
>>6
インドは鶏か羊を入れるらしい






10
>>9
ラムカレー結構美味いよな






11
>>10
俺が食ったラムカレーは臭かった






12
>>11
それはラム肉じゃなくてマトン肉じゃないの?
ラムは子ヤギ、マトンは育ったヤギ
育つと臭みが出てくる
その臭みが好きでジンギスカンにマトンばっかり使う人もいる






13
牛肉は臭みっつーか風味とコクがあるよな
自己主張しすぎだからブロックより薄切りの方がいい






14
牛なら店で処理済みの牛すじがいいぞ
処理済みでないやつを使う場合はちょっと煮込みが長くなる






15
カレー通は豚も牛も鶏も入れる






16
>>15
ないわ
バランス考えろ






17
カレー専門店行ったら魚肉とかあるんだけど美味いの?






18
>>17
シーフードか
俺は正直カレーにシーフードは全く会わないと思ってる
カレー全体が磯臭くなって台無し
ホタテカレーとかよくあるけどとても食えたもんじゃない






19
>>18
シーフードはそれがあるんだよな
魚料理とか貝料理って言えるようなそれがメインの料理だったらいいんだけど
カレーとかカップ麺とかのあくまで具材の一つとして使うのは難しい
特に熱を通すと臭いが出まくるからな
カルパッチョとか生でならそれなりに使える






20
>>19
俺はシーフードヌードル好きだよ
シーフード使って熱通す食い物で一番美味いのはワカメの味噌汁か
前の晩飯で残った焼き鮭をほぐしてまぶしたシャケ茶漬けだと思うわ






21
本場風カレーの店ってどうなん?
何度か入ったことあるけどむしろ普通の店のカレーより不味かった






22
>>21
インドって東南アジアにありがちな甘辛い味付けの料理が多いからな
本場風カレーも甘辛い
ルーは辛いけど果物入れて甘くしたり
日本人には合わない味だと思う
その割にちょっと高いんだよな






23
>>22
家で作るカレーが一番美味いわ
自分で調整できるし当たり前だけど






24
>>23
箱の裏に書いてある作り方が一番無難だよな
日本でカレーが人気なのはそういう簡単さのおかげもあると思う