2013年6月10日月曜日

にんにくの美味しい料理法

1
皮剥いたプリップリの見てたら食いたくなってきた






2
焼いて刻んで料理に混ぜるくらいしか無いの?






3
ナマでいったれ






4
>>3
火通さないと刺激強すぎて腹壊すぞ
生食は1日1欠片くらいにしとけ






5
うちは醤油漬けにしてるわ
まあこれも料理の付け合せくらいにしか使えないけど
1年以上保存できるから結構便利







6
>>5
醤油漬けだけでご飯3杯余裕
料理の付け合せより普通にメインのおかずで食える






7
ホイル焼き美味いぞ
アルミホイルに包んでオーブンで焼いて飴色になったら出してホイルはがして醤油かける
酒のつまみにもいける

ホイルの中に一緒にバター入れて焼くとベター






8
ナマにんにくと相性の良い食物を長年研究してきたけど
普段食うものならインスタントラーメンが最強だって気付いた
ナマを刻んでラーメンの中にブチ込むだけ
麺との相性良いし大体どんな味の汁にも合う






9
>>8
麺で思い出したけどニンニクのふりかけをスパゲッティに混ぜるのもいいな
あのふりかけは肉の代わりみたいな感じで使えて便利
野菜しか入ってないスパゲッティでも美味しく食える






10
お前らガーリックトーストやってみろよ
ニンニクおろして熱したオリーブオイルにバターと一緒に混ぜて
パンの表面に薄く塗って上から肉や魚や野菜を盛り付ける
 

まあ盛りつけなくてもソーセージ囓りながらでもいいけどな
バターやオリーブオイルが無くてもできるけど風味が全然違うから有った方がいい






11
>>10
それって「神戸にんにくや」っていうメチャクチャうまいニンニク専門店の調理法らしいな






12
>>11
正確に言うとその味を真似た作り方なんだけどな
にんにくやのレシピは漏れてないはず






13
ステーキの付け合せが一番
ガーリック刻んで肉と鉄板の間にぶち込んで強火で表面カリッと焦がして仕上げに醤油一回し
通はフォークは使わずナイフと箸
ストレートの炭酸水と塩で握った具無しオニギリを添えてできあがりだ






14
>>13
その文章見てるだけでヨダレが出てきた






15
>>13
ワイルドさに溢れててワロタww
かっけー






16
肉と合わせるならニンニクの肉巻きだな
ニンニク半欠片を豚バラ肉で包んで
溶き卵を塗って片栗粉まぶして揚げる






17
焼肉にニンニクの芽を合わせると美味い
あんまり辛味はないけど良い風味






18
>>17
にんにくの芽って毒があるって聞いたけど大丈夫なの?






19
>>18
にんにくから青く伸びてくるのと
市販で「にんにくの芽」として売ってるのは別物のはず
前者は食わない方がいい






20
にんにく食べたら喉が痛くなってくるんだけど






21
>>20
にんにくに含まれてるアリシン(アリナーゼ)ってのが強力な殺菌作用持ってるからな
強過ぎるから体の中の良い菌まで殺してしまう
マジで生は食い過ぎないほうがいいよ
火を通せばアリシンは壊れる






22
かつおのたたきにナマニンニク刻んで食いまくるけど
いつもその後腹壊すわ
しかし幸せだからやめられない






23
>>22
俺はカツオのタタキの時はショウガで代用する
カツオのタタキってマヨネーズ付けたら案外美味いぞ






24
>>23
カツオのタタキにマヨは美味しんぼで山岡さんがやってたな






25
>>23
ショウガも結構刺激強いから食い過ぎはNG